低空飛コウ

好きなものいろいろ。

NMB48 新春特別公演2013 「この屈辱を忘れへんで あと364日」

DMMの生配信見ました!
アーカイブ配信はないとのことだったので見逃さないようがんばりました。後で発売するのかな?


新年1発目はチームNで「HA!」でした。勢いがあって新年にふさわしい感じでしたね。
最初はチームごとにパフォーマンス。それぞれチームカラーが違って面白いです。
Nは自由だけどまとまりがある感じ、Mは個性派ぞろいでまとまらないのが正解な感じ。
BIIは真面目だけどいろいろ達者な子がそろってるので、もっと慣れたらすごいことになりそう。
研究生や4期生も個別でパフォーマンスしていていいなぁと思いました。
公演曲はNMBのオリジナル曲中心で、初めて見るパフォーマンスも多かったのでうれしかったです。
衣装もたくさんで見た目にも楽しませてくれました。NMBの衣装どれもかわいくて好きー。
年末からいろいろ大変だったメンバーも多いと思いますが、すごく楽しんでいてよかった!
最後にはうれしいサプライズも。アルバムについてはもうちょっと詳細知りたかったけど(笑)


ともかく1stアルバムタイトルは「てっぺんとったんで!」ということで。
今回の公演タイトルもそうだけど、「『NMB48』で!」という気合がビシビシ伝わってきて気持ちいいくらいですね。
2013年突っ走ってくれるといいな。NMB48にはそれだけの実力と魅力があると思います。
これから一緒に楽しめることを思うとワクワクするよ。応援してます!