低空飛コウ

好きなものいろいろ。

貧乏神が! 最終回

最終回まで見ました!いやー、ほんとに面白かった!
途中から原作も買い始めて、こっちもハマって一気に読んじゃったんだけど。
ちゃんと伝えたいことがあって、キャラもそれぞれ自分を持って動いててすごく好きです。
アニメは原作のテンションを見事に再現してましたね*1
市子役の花澤香菜さんも、紅葉役の内山夕実さんも素晴らしかったです。
アフレコの楽しい雰囲気が伝わってきました。大変だったとは思いますが。
最初見た時も書いたけど、内山さんはほんと器用に幅広く演技できますね。すごかったなぁ。
花澤さんは素の声に近いけど、幼い声が混ざってて市子だなぁと思ったり。好きだー。
1クールでのストーリー構成も見事でしたね。
原作ではここからまたどんどん展開していくので、続きを期待せずにはいられないです。
ニセ?予告してましたけど。撫子に出番を!(笑)
あと、最終回にまた助野先生出てましたね。声と自画像で。先生かわいいなー。
うー、Blu-ray欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ。

貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)

貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)

*1:パロは力入りすぎて原作超えてる所もあったけど(笑)