低空飛コウ

好きなものいろいろ。

SEKAI NO OWARI/HALL TOUR 2012「ENTERTAINMENT」

アルバムのチケット予約で当たったので行ってきました。
8月28日の神戸国際会館こくさいホールのやつです。
曲はたぶん全部知ってるし、よく聴いてるけど、ライブがどんな雰囲気なのか全く知らずに突入(笑)
おお、人多い。やっぱ若い子多い。
待ってる時からみんなほんとにセカオワ好きなんだなーと感じて、何かほっこり。
席も全体がよく見えて、何か隔離?された所だったので、マイペースに楽しめました*1
…で。ほんとよかった。
演出がね、もう好みど真ん中なんですよ!藤崎さん大好きだ!
シンプルだけど、凝ってるっていうか。
あくまでメインは音で、それを具現化するような光と映像。スクリーン使いと緑の光線特に好きだったなー。
見ててどんどんテンション上がりました。これだよ*2。最後も絶対こう来る!と思ってたのがズバッと決まって最高でした。
合間もいろいろお楽しみがあったし満腹満腹。
もちろん演奏も歌も素晴らしかったです。深瀬さんはやっぱずるい(笑)*3
でも中島さんの歌が聴けなかったのは残念でした。どっちの曲も好きなのにー。レア感は味わえてよかったけど。
アンコールは合唱なんですね。みんなすごい。びっくりしたけどセカオワらしくてよかったです。
まだまだツアーは続きますね。これから行く方は楽しんでください!
…あ、今アリーナツアーのチケット先行申し込んじゃったよ(笑) 私もまた行けるといいなー。

*1:LOVEさんの誘導は初心者にはありがたかったです。

*2:YUIさんもまたこういうライブしてくれないかなーとか思ってしまいました…。

*3:みんなに歌わせた後の「…いいね…!(吐息まじり)」とかなんなの!しかも序盤で出してきたよこの人。