低空飛コウ

好きなものいろいろ。

鍵のかかった部屋 最終回

最後に向かうにつれてどんどんおもしろくなっていきましたね。
ドラマとしての割り切り方がよかったと思います。原作とは設定が結構違うみたい。
登場人物を絞ったり、密室事件に特化して他のことはあまり気にさせないようにしたり。
キャラづけと役者さんもとてもハマっていました。
芹沢先生はドラマオリジナルキャラですもんねー。見事にとてもいい味出していました。
子供っぽくてかわいらしいところもありつつ、ちゃんと大人の男性の落ち着きも見せる。佐藤浩市さん最高でした。
ちょっとおとぼけ真面目な戸田恵梨香さんもよかった。榎本との進展は…なさそうだなぁ(笑)
最後は結局榎本の正体を明かさずじまいでしたね*1
…てことは、続編を期待していいということですよね!
その時はぜひ能年玲奈さんをもっと出していただきたい!(笑)

*1:ほとんど分かってはいますが。