低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「となりの関くん」/森繁拓真

何か話題になってるのは知ってて、興味あったので買いました。
最高の授業サボり漫画。
基本的にとなりの関くんが授業中に真剣に遊んでいる様をひたすら横井さんが心の中で実況していくっていう。
こういう真面目な時間の無駄遣いは大好きです!(笑)
関くんの遊びは完成度高すぎですが、横井さんの想像力の豊かさもハンパないです。
横井さんは真面目に授業を受けようとしつつ、関くんの遊びも気になる。
つい繰り広げられる遊びに感情移入したり*1、手を貸してしまったり。
もちろん妨害しようともしてますが、ちゃんと遊びのルール設定内で。…なんて優しいのか!
友達の中では妹キャラっぽいですが、関くんに対してはお姉さんキャラ。
横井さんほんとにかわいいです。ほんとにいい子です。体つきがそこはかとなくエロいところもいいです。
……何言っちゃってんだ。でもやっぱり目が行ってしまうよね(笑)
そして、関くん!すごく好きです。
どう見てもよく分からん不思議男子ですが、ちゃんと感情を見せてくれるのでかわいい。横井さんに負けないぐらいのかわいさです。
遊びの出来栄えがよくてニッコニコになったり、遊び邪魔されてスネたり。もうこのやろかわいいな!
漫画の中でセリフがない分*2、表情がとても豊かなのです。関くんのこともっと知りたいなー。
2巻ではやっぱり関くんと横井さんの仲が誤解されてますが、そう見えても仕方ない。
毎日高度な心理戦を繰り広げてるわけですから。会話ないけどちゃんと通じ合っちゃってるんですから。
2人を外から見つめる後藤さんも出てきて、ますます楽しくなりそう。これからの展開に期待です。
あと関係ないけど、作者の森繁拓真さんって東村アキコさんの弟なのか!知らなかった。
自分の好きな漫画がつながってなんかうれしかったのでした。

*1:文章にするとどういう意味?って感じですね(笑)

*2:友達としゃべってる描写はあります。