低空飛コウ

好きなものいろいろ。

YUIのテレビ fight

27日にNHKで放送されたもの。5日のラジオと完全に連動してましたね。
メインはYUIさんが福島市第一中学校合唱部を訪れるというもの。
みんなかわいかったな。目標があるってすごい力になるよね。
基本的にこういう作りの番組は苦手なんだけど、YUIさんのおかげで素直に見られました。
YUIさんはほとんど自分の過去のことは話しませんが*1、たぶん人よりもきつい思いをしてきた人*2
だからこそ今、ちゃんと中学生や高校生の気持ちを考えつつ、大人として話せる。
自分が感じた大事なことを分かるように、心に届くように伝えようとしている。
やっぱりとても優しい人だなと思います。

*1:ネガティブな部分をあえて話す気はないように感じます。

*2:こういうことに基準はないでしょうが。