低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「動物の狩り方」

Give and Go―ギブ アンド ゴー― [DVD]

Give and Go―ギブ アンド ゴー― [DVD]

表題は違うのですが、この中に特典映像として入っている作品です。30分ほどの短編映画。
能年玲奈さん主演ってことで迷わず買いました。
うん。買ってよかった!
能年さん演じる美由紀が、ある事件で閉じてしまった世界を開いていこうとするまでが描かれています。
ストーリーとしては重めだし、正直分かりきってない部分があるんだけど、雰囲気はいいと思います。
もうまず、ニット帽にマフラーにダッフルかつ制服なんていうツボつきまくりな格好にやられました(笑)
この頃の能年さんは髪が長いのですが、この役に合ってます。ちょっと神秘的というか。
そしてやっぱり表情がいい。何回言うんだって感じですが、何回も言います。
ある男の人と出会って狩りを教えてもらう時のちょっと楽しそうな表情とか、
友達をひっぱたく前の感情が高ぶった表情とか、
もちろん最後の最後違う世界へ行ってしまいそうな表情とか。
ちゃんと役として生きてるなぁ。惹きこまれました。
…でも、声が惜しい。
ちょっと不安定で、滑舌のせいか幼いような気がします*1
ただ、大きい声出してる場面ではすごくよかったので、これから響く声を覚えていくのかな。
夏から秋にかけて映画も控えてるし、今まさにどんどん成長していってるんだろうな能年さん。何か期待感がすごいのです。

*1:月9見てるとましになってきたのかなとは思うんですが。録り方もあるけど、映画の最後のセリフもちょっと残念でした。