低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「星空☆ディスティネーション」/花澤香菜

星空☆ディスティネーション(初回生産限定盤)

星空☆ディスティネーション(初回生産限定盤)

星空☆ディスティネーション【通常盤】

星空☆ディスティネーション【通常盤】

デビューシングル!ということで、初回限定盤と通常盤買ってしまいました。ジャケットは初回盤の方が好きだなー。
てことで、発売からエンドレスリピート中。通勤が楽しくて仕方ないです。
イベントも25日と今日あったんですよね。行ってみたかったなー。


1.星空☆ディスティネーション
春らしくとても幸せなかわいらしい曲。
これ聴きながら朝の澄んだ空気吸うと「あー、もうすごく春だなぁ」って笑顔になれました。
声質がいいのはもちろんなんだけど、ちゃんと声に表情をつけてるのがすごくよく分かりますね。
これは他の曲でもそう。雑誌のインタビューでもここら辺触れられてて興味深かったです。
花澤さんにとっては職業柄当たり前のことなんだろうけど、やっぱりそこがとても良くて好きな所。
曲調はストリングスを使ってるからか、かわいらしいだけじゃなく落ち着きもある印象。歌声と合ってますね。
フルで聴くと結構変わったことしてておもしろいです。
MVもすごく好きな雰囲気だなぁと思ってたら、ディレクターが土屋隆俊さんじゃないですか!
YUIさんの「Please Stay With Me」のMV撮った人ですね。やっぱいいなぁ。
小物多すぎじゃね?とは思いましたが(笑)、こちらもフルで見るとストーリーが分かって、いろんな花澤さんが見れます。
そして、曲が終わってからさらに別アレンジに合わせてイメージ映像みたいなのがついてるんです。これがよかった!
また違った花澤さんの声をかなり堪能できますよ!ほんとにヘッドホン推奨!*1


2. Saturday Night Musical♪
星空☆ディスティネーションよりもポップな曲ですね。
花澤さんの中でもあんまり聴いたことないかも。歌詞はとてもメルヘン(笑) いいねぇ。
曲の壮大さと声のかわいらしさがアンバランスでいい感じです。
最後に大きな仕掛けがあって、ちょっとびっくり。なるほどミュージカルだ。
「雨音に合わせタップダンス」の後の「いぇーい♪」がかわいすぎてもう。
花澤さんもノリノリだなって言ってましたね(笑)


3. 恋のはじまり
3曲の中では一番シンプルかな。ストレートにかわいい。
歌詞もタイトルそのまんまだけど、素直にキュンときますね。
アレンジがシンプルなので、花澤さんの声が際立って表情も分かりやすいかも。
ちょっと低めの音程の時の声が自然と吐息まじりになってて好きだなー。

*1:いろんな方向からささやいてくれるよ!