冬アニメいろいろ。
一応録ってたものは一通り見ました。花澤香菜さん関連以外もいろいろ。
むしろ秋アニメを録ったまま見れていない…。てか多いな!(笑)
・リコーダーとランドセル
「森田さんは無口」枠ですね。
あつみちゃんかわいいよー。絵もきれいで好きです。
・キルミーベイベー
原作は4コマみたいですね。
絵もかわいいし、ゆるくてよいです。小心者なソーニャが好き。
・モーレツ宇宙海賊
思ってた以上にきちんと宇宙ものをやっていておもしろかったです。
登場人物の考え方もしっかりしてる。
チアキはまだまだ謎ですが、かわいらしいですね。
・偽物語
やっぱり独特だけどうまいですね。絵も演出も。
化物語のリアルタイムの時はアニメをほとんど見ていなかったなぁと思い出したり*1。
撫子はどーした!狙いすぎだよ!……だがそれでいい!
神原が一番まともだよなぁ。
・アクエリオンEVOL
前作はパチスロCMでしか知らないのですが。
梶さんは今一番爽やかな変態台詞が似合う声優さんですね。
小さい頃はロボットアニメ見てた*2ので、合体場面に懐かしさを感じました。
とりあえず世界観に取り残されないようにします。元気な花澤さんが聴けるしね。
・あの夏で待ってる
やっぱり絵が好きです。
ストーリー的にはまだそこまで惹かれてないですが、これから動き出したらおもしろくなるかな。
お風呂入ってるイチカを見て「みのりん…!」と思ったことは内緒です。
・Another
ミステリーホラーですかね。あまり見ないジャンルなので新鮮です。
早速2話録り損ねたけど、続けて見る予定。
・男子高校生の日常
これもゆるゆるですね。でもキャラ達は結構まとも。
ゆるく見続けます。
・テルマエ・ロマエ
原作読みたいと思ってたんですが、おもしろかったです。
今度阿部寛さんで映画化されるので観に行きたいなぁ。
ED曲はチャットモンチー!やっぱいい。
・妖狐×僕SS
最初タイトルが読めませんでした(笑)
凛々蝶はかわいいのはもちろんですが、律儀なところが好き。
カルタもポーっとしててかわいいことこの上ないね*3。野ばらの気持ちが分かってしまいそうで怖いな…。
絵もきれいだし、原作読んでみようかなー。