低空飛コウ

好きなものいろいろ。

トリビアの泉 祝10周年! あけましてムダ知識SP

外に出ずにひたすらテレビ。録画してた分を見ました。
…お金かけすぎだよ!(笑) さすが10周年なムダっぷりでした。
たぶんヘビ花火とかペッタン人形とかもっとうまくいくバランスあるよね。
スケールの大きさとくだらなさが重要だからあれでいいんでしょうが。
私は普通のトリビアの方が好きかなぁ。
ノリのいい観客な七面鳥も後藤騎手ベイベーも苦汁と辛酸も興味深かったです*1
でも、一番おもしろかったのは石原さとみさんのくちびる再現だったりするんだけどさ(笑)
こういうムダな探究心は大好き。結果も出してるし。
うーむ、触ってみたい。てか石原さんかわいかったー。

*1:田崎さんの舌が心配ですが(笑)