低空飛コウ

好きなものいろいろ。

SEKAI NO OWARI

EARTH

EARTH

  • アーティスト: 世界の終わり
  • 出版社/メーカー: ラストラム・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 218回
  • この商品を含むブログ (95件) を見る
天使と悪魔/ファンタジー(紙ジャケット仕様)(初回盤)

天使と悪魔/ファンタジー(紙ジャケット仕様)(初回盤)

INORI

INORI

スターライトパレード

スターライトパレード

デビューした時からよくスペシャとかで流れてたから知ってはいたものの。
声も曲もビジュアルもインパクトが強くて興味があったけど、どうにも歌詞が好きになれなかったんですよね。
純粋で透き通ったような声にはぴったりだし、もちろん狙ってんだろうなとは思ってましたけど。
で、最近シングル出しててやっぱり曲がよかったので、改めて聴いてみました。
すごくよかった。
「EARTH」から順に「スターライトパレード」へ続けて聴いていくと、何か感動してしまったんですよね。
中身は変わらないけど深みが増しているというか。
「INORI」の中の「不死鳥」という曲にそれを特に感じました。
上から目線みたいで申し訳ないけど、正直成長したなぁと*1。表現の仕方が受け入れやすくなってます。
元々曲はすごくポップでおもしろくて幅広く受け入れられる作りだし*2、メジャーデビューもしたし、これからが楽しみ。
あと、ピアノの藤崎さんがブログやってるので読んでみましたが、何ともおもしろいグループですね。藤崎さんの文章も魅力的。

*1:てか深瀬さん同い年なのか。あのかわいさは反則だ(笑)

*2:3人作曲できるのも強みですね。