低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「ママはテンパリスト 4」/東村アキコ

ママはテンパリスト 4

ママはテンパリスト 4

来年にはごっちゃんが小学生になるということで、最終巻です。
成長してきて以前ほどでは…と思ってたけど、この巻すげーおもしろかったです。
言葉も達者になって、できることも増えたごっちゃん。また違った形で予想を超えたことをしてくれます。
ていうか作中でも言ってたけどリアクションやら何やら普通よりオーバーなんだろなと。
たぶん…いや絶対!東村先生の影響だと思うんですけど(笑)
一番笑ったのは「たいしたもんじゃああああ」です。ごっちゃんの言葉チョイスが大好きです!
とはいえしっかりお兄ちゃんになってる姿も描かれてて、やっぱ子どもっていいなぁとも思ったり。
終わるのにちょうどいい時期だと思いますが、寂しいのでまたちょいちょい成長したごっちゃんが見れるとうれしいなー。