低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「The Boys」/少女時代

少女時代(GIRL'S GENERATION) / THE BOYS, 3rd Album(韓国盤)

少女時代(GIRL'S GENERATION) / THE BOYS, 3rd Album(韓国盤)

買ってからかなり経ってしまいました。もうすぐリパッケージも発売されますね。
…てか紅白出場おめでとうございます!
なんだかんだで毎年見てるけど、俄然見る気になりました。
韓国でも大みそかに音楽イベントがあるし、すごく大変だとは思いますがやっぱりうれしいです。


それではアルバムの感想を。
まずパッケージがおもしろいですよね。缶に入ってます。歌詞カードも凝ってるし。日本ではなかなかできないのかな。
リード曲の「The Boys」が日本での1stアルバムの流れを引き継いだような路線だったので、似た感じになるかと思いきや。
もちろんかっこいい曲もありますが、かわいらしい曲も入っていてすごくいいバランスだと思いました。
うまさがありつつかわいく聴かせるのって難しいと思ってるので、かわいい路線もぜひ続けてほしいな。
パフォーマンスに振り幅があるのも魅力の1つだと思います。
プロモーション期間で音楽番組出まくってたけど、やっぱうまくてかっこいいし、かわいいもんなぁ。
特に好きなのは「Top Secret」と「Lazy Girl」。
「Top Secret」はすごく耳に残る曲で雰囲気が好き。「Lazy Girl」は歌詞がかわいくて楽しい。
このアルバム1ヶ月くらい聴いているけど、どんどん好きになってます。
もうすぐ日本ツアーのDVDも発売されるし楽しみだなぁ。