低空飛コウ

好きなものいろいろ。

神様ドォルズ/やまむらはじめ

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

こちらも花澤香菜さんが出ると聞いて。原作も気になってたので読み始めました。
案山子の設定がおもしろい*1のと、ギャグっぽいものも挟みつつ作品全体が暗さで覆われている感じがいいですね。
あ、そういえば閉鎖的な村とか田舎って私がなぜかひっかかるキーワードなんでした。そうか。それもあるのかな。
アニメは絵も話もすごく原作に忠実だったと思います。特に絵はほんとうまかった。OP大好きです!
まぁ、最終回の終わり方は原作に忠実すぎてびっくりしましたが。これで2期か何かなかったら怒るよ?(笑)
花澤さん演じる日向まひるは最後の方からの登場でしたが、インパクトはすごかったですね。
花澤さんもいきいきと演じていてとてもよかったです。楽しかっただろうなぁ。
新たな展開に期待しつつ、漫画を引き続き楽しみたいと思います。

*1:玖吼理かわいい!