低空飛コウ

好きなものいろいろ。

夏アニメ。

夏アニメもほとんど最終回をむかえたのかなということで感想を。花澤さん関連はまた別で。
終わってから結構経ってるのもありますが…。てか秋アニメもう始まるのか。


異国迷路のクロワーゼ
最後までほのぼのアニメでしたね。
最初はアニメ化する必要あるのかと思ってましたが、次第に湯音ちゃんに癒されていきました。
湯音ちゃんの歌うEDテーマ曲も好きでしたね。


うさぎドロップ
原作も読みたいなと思ってた作品。
絵はふわふわしていて、原作に忠実でしたね。
内容はあまり知らなかったけど、大吉かっこよすぎ。
りんちゃんはもちろんしっかりしてるけど、大吉の育児能力の高さにびっくりしてました。
また続きが見れるといいな*1


・No.6
絵がきれいでしたね。
内容は最後ちょっと分からなくなってしまいましたが…。でもよかったと思います。
シオンとネズミの関係性は最初驚きましたが、あそこまで普通にやられると清々しいですね(笑)


猫神やおよろず
絵も話もかわいらしくて好きでした。アニメにピッタリな感じ。
日常的にあんな個性的でかわいい神様がいたらいいなぁ。
主人公の繭はグータラだけど周りのことはしっかり見てて、いいキャラですね。
戸松遥さんの声もハマってました。
最後も何か続きそうな感じで終わりましたが、また見れるとうれしいですね。


輪るピングドラム
これは2クールですね。
絵がほんときれいでうまいです。見たことあるなぁと思ったらキャラデザが星野リリィ先生なんですね。
演出が独特だし、ストーリーも最初訳分からなかったけど最近ちょっと見えてきたかな?
でも訳分からなさ含めて好きです。
どういう結末になるのかこれから楽しみに見たいと思います。

*1:ちらっと見た原作の結末には驚きましたが。ほんと?