低空飛コウ

好きなものいろいろ。

出てるね。

先週(先々週?)ですが、大河ドラマ「江」に朝倉あきさんが出てましたね。
出ると聞いて久々に見ましたよ。秀忠の側室なつ役でした。
出番は思ってた以上に少なかったですが、なんかうれしいです。
ドラマの方は、向井理さんは改めてきれいな顔してるなぁと思いつつ見てました*1
でも、やっぱり大人になっても江の性格が好きになれないので、もう見ないかな…。


そして、今NHK-FMでやってるラジオドラマ「放課後はミステリーとともに*2にも出てます。
主人公の霧ヶ峰涼役。今話題の東川篤哉先生原作です。
朝倉さんの声が好きなので、こういう仕事もうれしいなぁ。
ただ、もうちょっとテンション抑えたほうが聞きやすい気はします。もちろんそういうキャラなんで仕方ないんですけど。
ブログ見てるとまたラジオドラマとか声の仕事があるみたいですね。楽しみだなー。
てか神様のカルテ見ないと!せっかく水無さんなのに!

*1:秀忠かっこよく描かれすぎで驚きましたが(笑)

*2:月〜金の22:45〜23:00。来週いっぱいまで。