低空飛コウ

好きなものいろいろ。

Steins;Gate

夏クールのアニメには全然触れられないままここまで来てますけど、かなり見てます(笑)
結構好きなのがあるのでまた書くはず。
てことで、まずは最終回を迎えたこの作品について。
本当におもしろかったです。
最初はすごい発明してるなくらいだったんですけど、物語の仕組みが分かり始めてから一気にひきこまれました。
まとめて見たから余計よかったかな。
よくこんなこと考えられるなぁ。よくきれいにまとめられたなぁ。とSF的思考がほとんどないので、感心してしまってました。
オカリンはすごくかっこよかったですね。でもくだらない部分も残してくれて、そこがよかったです。
でもやっぱり一番はまゆしぃです。
器の大きい子ですよ。最後の方はすごく感情が入ってきてしまって切なかったな。結構泣いてしまいました。
まゆしぃ視点で言うと納得できない部分があるので(笑)*1もうゲームをやってしまおうかと考え中…。
さぁ、また1話から見直そう。発見がいろいろありそうです。
あ、そういえば劇場版決定したんですよね!おめでとうございます!

*1:アニメの結末としてはもちろん好きだし、それがいいと思うんですが。