低空飛コウ

好きなものいろいろ。

桜蘭高校ホスト部 第1話

いやー、おもしろかったです。期待は間違ってなかった。
ちゃんとおバカでノリもよくて、原作のテンションを再現しているなぁと思いました。
おバカだけど、ハルヒとかの冷めた視点もあるから引かずに見られますね。
好きだったのは、「ウザい」攻撃される前の環先輩かな。あの動き(笑) 山本裕典さんいい演技してます。
その他のホスト部メンバーもビジュアルのイメージが違っても雰囲気は出てるなぁと思います。
ハニー先輩は千葉雄大さんかわいいから無理に小さくしなくても大丈夫かと(笑)*1
そして、何よりハルヒ役の川口春奈さんが思ってた以上によかったです!
制服着て出てきた瞬間「ハルちゃんだー!」ってなりました。あー、かわいい。
声がもうちょっと整ってくればいいかなとは思いますが、たぶん回を重ねればハマってくるはず。
アニメでハルヒやってた坂本真綾さんがナレーションやってたのもうれしい演出でしたね*2
毎週楽しみに見たいと思います!

*1:若干気持ち悪かったぜ。

*2:そういえばアニメがブルーレイ化するみたいで!買おうかなぁ。