低空飛コウ

好きなものいろいろ。

デッドマン・ワンダーランド

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

アニメに花澤香菜さんがシロ役で出る、かつ原作が好きって言ってたので原作を先に読んでました。
かなり特殊な世界設定できつい描写もありますけど、巻が進むにつれておもしろくなっていきます。
主人公のガンタが精神的に成長してくからってのもありますが、どんどんシロを好きになってしまったからかな。
ガンタへの気持ちがまっすぐで、どんなに大きい存在なんだろうって考えると切なくもなります。


で、アニメ見たんですけど…原作読んでない方が楽しめたかも?
原作とは違った設定とか演出の方が目に付いてしまって、流れが不自然に思えてしまいます。
絵もシロがあんまかわいくない…(笑) あの白さは確かに難しいと思いますが。
結構先の話までやるみたいなので、これからに期待します。
花澤さんの声は回が進むにつれて固まってきた感じですね。怖い版?シロが出てきたときの声が楽しみです。