低空飛コウ

好きなものいろいろ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

録画してたのをやっと見ました。
とらドラ!」と同じスタッフということですごく期待して見たんですが……ほんとよかった!
あからさまに泣かしにかかってる演出ではないからか、なんか自然と泣いてしまう自分がいます。
登場人物の心の動きも分かるなぁという感じで。細かい描写がたまらないです。
仁太も鳴子も不器用さがかわいらしくて応援したくなりますし、ポッポもほんといいキャラ。あんな友達欲しいよ。
世代的には1世代くらい違うのかなとは思いますが*1、そこまで離れてもないので懐かしい気持ちにさせられます。
声もいいですね。仁太の声好き*2
そしてOPとED!曲も映像も最高すぎます。
OPのGalileo Galileiはどんどん良くなってくなと思いますし、EDもすごく懐かしくて。ZONE好きだったな。
「secret base〜君がくれたもの〜」が発売されて今年でちょうど10年なんですね。そんな経つことにびっくりだよ(笑)
今回アレンジされたものもすごくいいです*3。今聴く方がグッときますね。
映像はとらドラの時も思ったけど、曲との合わせ方がほんとうまい!
見るたびにゾクゾクして、これだけで泣きそうになるんですよね。特にEDの1拍置いた後のサビのところ!
これから毎週楽しみだな〜。

*1:ポケモンは赤・緑がドンピシャだからねぇ。

*2:電波女と青春男の方の声はあんまいいと思わなかったんだけど…。

*3:3人ともうまい。買おうかな。