低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「まとめI」「まとめII」/aiko

まとめ?(初回限定仕様盤)

まとめ?(初回限定仕様盤)

まとめ?(初回限定仕様盤)

まとめ?(初回限定仕様盤)

「ついに」という感じがあるaikoさんのベストアルバム。
タイトルに勝手に親近感を覚えていたり(笑)
aikoさんのアルバムは何気に全部聴いていましたが、やっぱうれしいです。
選ぶの大変だったでしょうね。
個人的には初めて買ったaikoさんのCDが「夏服」だったので、その収録曲には特に思い入れがあるかなぁ。


そして、aikoオールナイトニッポンが復活すると聞いて、速攻で初回限定盤予約した私*1
中学生の頃よく聴いてたんです。やっぱaikoさんのラジオ好きだ〜。
通勤中に聴いてたら思わず吹き出したり、ニヤニヤが止まらなくて危険でしたけど。口元を必死で隠すっていう。
誤作動コーナーとか、ハイかわべさん*2の名前とか懐かしかった。「ジングル」という言葉もこの番組で覚えた気がします。
もちろんおもしろいだけでなく、ベストアルバムに対する思いを聞けてすごくよかったです。
新曲「ラジオ」もほんとによくて。人の声を聞きながらでないと寝られなかったから、ラジオ聴き始めたこと思い出しました。
またラジオ聴こうかな*3

*1:ジャケかわいい。ステッカーがもったいなくて袋は上を切ったよ(笑)

*2:表記はわからん。息子さんの文章うまかった!

*3:ネットラジオはよく聴くようになったんだけども。また違うよね。