低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「森田さんは無口」/佐野妙

森田さんは無口 3巻 特装版 (バンブーコミックス)

森田さんは無口 3巻 特装版 (バンブーコミックス)

人より優しすぎて、考えすぎて無口になってしまう森田さんの日常4コマです。
アニメ化で森田さんの声を花澤香菜さんが演じるというので読み始めました。
作中森田さんはほんとにしゃべらないけど、明るくてかわいくて大好きです*1
私も積極的に話せるほうではないので、分かるなぁという部分もあったり。
基本的にみんないい子なので穏やかに話が進んでいきます。
いろんな形で(笑)登場人物みんな森田さんのことが好きだけど、中でもちょい変態男子ズがお気に入りかな。
あと、作者が既婚者で女性だからか、何となく大人な目線もあるのがいいですね。


で、3巻特装版にはアニメDVDがついてたのですが、声はどのキャラもよかったです*2
絵はもうちょっとうまくてもいいかなと思いましたが(笑)
一緒についてた小冊子にはおまけ4コマやパイロット版の山田さん4コマ、アフレコレポもあったりしてうれしかったです。
今回は10分ほどだったけど、3月25日には単品でアニメDVDが出るのでそれも楽しみ。

*1:冷凍イカ目でもかわいいし、何かしぐさが色っぽく描かれてるように見えます。

*2:主題歌もよかった。森田さんがハジケているよ!