低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「It's My Life/Your Heaven」/YUI

It's My Life / Your Heaven(初回生産限定盤)(DVD付)

It's My Life / Your Heaven(初回生産限定盤)(DVD付)

It's My Life / Your Heaven

It's My Life / Your Heaven

通常盤ジャケットのYUIさんがかわいかったので初めてどっちも買っちゃったよっていう。
ニット帽もダッフルも大好きなんです…。


1.It's My Life
ユーキャンのCM曲。
すごく明るくてテンション上がる曲。残業してて気づいたら頭の中でエンドレスリピートしてた(笑)
歌詞にはYUIさんの今までの曲にも出てきたフレーズが所々出てきてますね。
たぶん今伝えたいこと、感じてることのちょっとした集大成的な曲なんじゃないかな。
やっぱりこれぐらいの背中の押し方が好きです。現実も分かってる上での前向きさや自信って大事だと思います。
最初の「何事もトライ? それじゃ疲れちゃうわ」は歌詞として何気にすごい気が。
アレンジも派手で新鮮ですね。今までになかった音がたくさん。
MVもポップな感じでかわいいです。個人的にはちょっと惜しかったんですけど。理由は…なんだろね?


2.Your Heaven
ウォークマン”PlayYou.「キミの知らない音 project」CM曲。
スウェーデンに行って生まれた曲ですね。歌詞にはスウェーデンの風景が描かれてます。
声の響きがすごくきれいで、優しく包まれるような気持ちになります。聴いてると曲に溶け込んでいくような感覚。
MVもスウェーデンで撮った映像が使われてます。
初回限定盤についてるDVDの特典映像にはこのMVと、スウェーデン旅の記録*1が入ってるのですが…
はっきり言って旅の記録の最後に入ってたMVの方がよかった!(笑)
むしろそこを見せてほしかったっていうオフショットが満載で、YUIさんのかわいさがつまってます。
笑顔はもちろん、ちょっと幼く見える表情とか走り方とか*2。クリスさんとのデートっぽく映ってるのも新鮮でよいです。
何というか…スタッフさんYUIさんのこと大好きだな!いいことだね。


3.Rain〜YUI Acoustic Version〜
やっぱりアコースティックになると切なさが増しますね。
単音で入ってくるギターの音色*3の響きがすごく好き。

*1:M-ON!でやってた特別番組の別編集版。

*2:パタパタしてる感じ。

*3:何て言うのか分かんない…。