低空飛コウ

好きなものいろいろ。

最近借りたCD。

久々にTSUTAYAに行ったので、気になってたけど聴くタイミングを逃してたCDを借りました。

マジックディスク

マジックディスク

これまではいいなとは思っても、結構人気が続いてるなくらいにしか思ってなかったアジカン
「新世紀のラブソング」がMV含めて印象に残ってたところへ、「マジックディスク」もかっこよくて。
今回アルバムを聴いてみて、全体的にアレンジがすごく好きだなぁと思いました。
歌詞の流れとすごく合ってるんですよね。だからか結構抽象的な歌詞だとは思うんですけど、映像はすぐ浮かぶ。
歌詞の内容も現実的に前向きで好みでした。
ポっぷ

ポっぷ

「ふりぃ」はそんなでもなかったけど、「伝えたいこと/I wanna see you」あたりからいいなと思い始めました。
夏フェスではしっかり聴けなかったのもあって、今回アルバム借りてみることに。
想像以上に器用でおもしろかったです。うまいし、曲に合わせていろんな歌い方ができるのは強みですね。
個人的には1曲目「未だ」の中低音がすごく好みでした。
歌詞もストレートで言いたいことがはっきり分かるけど、書き方がバラエティに富んでいてよかったです。