低空飛コウ

好きなものいろいろ。

秋ドラマ雑感。

とりあえず1話は何本か見れたので一気に感想を。更新できる時に一気に!
さて、今回はどれだけ見続けられるのか…。


パーフェクト・リポート
ほぼ主題歌目当てで見ました(笑) 映像作られてなくて残念。
ストーリーのテンポはいいなと思いましたが、内容が平凡でしたね。
新しい枠でやってるんだから斬新なものを見たいんですが…。
でも、相武紗季さんはいいですね。最近ハマり役がきてる気が。ああいう役の方がかわいい。


・流れ星
契約結婚の意味がわかりました。肝臓移植は親類でしかダメなんですね。知らなかった。
竹野内豊さんはやっぱりかっこいいし、ストーリーに興味があるので続きも観る予定。
この前行った新江ノ島水族館が舞台なのもいい。クラゲいっぱいみれる!きれいだよねー。
あと、最近北乃きいさんがまたかわいくなってきてうれしい限りです。まぁ、化粧の加減だとは思うけど。


・ギルティ 悪魔と契約した女
菅野美穂さんの悪役どんなんかなと思ってみました。結構な2面性のある役なんですね。
まだまだ物語が動きだしたばっかりですけど、どんどん激しくなってくれるのを期待してます(笑)


・SPEC
すごく好きでした!
戸田恵梨香さんの役はもっとすごい変人かと思いきや、かわいい変人だったし。
今まで演じていた役にはない感じだけど、すごく似合ってるなぁと思います。
どのキャラもかわいさがあるのがいいです。ていうか有村架純さんも出てる!おいしい役だね。
「ありえない能力者」っていうのも当麻と同じく私もすごく惹かれる要素なのでそこも楽しめます。


Q10
これだけは見たいと言ってましたが、やっぱりよかったです。
さすがの木皿泉脚本ですね。淡々としてるけどじわーっとくる。
前田敦子さんのQ10はよいね。絶対どんどんかわいくなる!
AKBとしてより役者として好きになった方が早かったので、ドラマで毎週見れるのはうれしい。
Q10に恋心を抱く久保役の池松壮亮さんもなんかかっこよくなったなぁと思います。


今見たのはこれくらいで、後見る予定は「フリーター、家を買う。」くらいかな。
「秘密」は録ってたんだけど、映画のイメージを壊したくなくて見れなかったという(笑)