低空飛コウ

好きなものいろいろ。

王家の紋章

職場の上司が急に貸してくれたもの。
最初は昔の少女マンガってホントにあんな表現あったんだっていう*1おもしろさで読んでたんですけど、読み出したら止まらなくなってしまい…。
おかげでここ最近いつにも増して睡眠不足でしたよ。更新してなかった原因でもある(笑)
現代と古代のエジプトを舞台にした3000年の時を超えた愛。もうすごく壮大。
主人公のキャロルについて突っ込みたいところはたくさんあるけど…ド直球な愛をみてたら何でも乗り越えられる!みたいなね。
一応世界史やってたからヒッタイトとかアッシリアとかも懐かしい。覚えてたのはもちろん国名だけだよ。
最初は「昔の」マンガというイメージで読んでましたけど、よく考えたら今のマンガでも基本設定はよくありますよね。
かっこいい憧れの的みたいな男子が、平凡なくせになんか自分に対して特別な目で見ない女子に惹かれるっていう。
まぁ、キャロルの場合は未来から来たという点で付加価値がついてますが。その設定がいかに魅力的かってことですよね。
男性キャラで好きなのはハサンです。地味に活躍する人が好きです!
今は文庫版17巻まで読みましたけど、まだまだ連載中で終わる気はないようなので続きは買って楽しもうかと思案中です。

*1:SKET DANCEのネタで見たくらいだったので。