低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「海月姫」/東村アキ子

海月姫(1) (KC KISS)

海月姫(1) (KC KISS)

10月からノイタミナ枠でアニメ化されますね。
主人公の声をする花澤香菜さんが面白いよ!って言ってたので読んでみました。
いやー、東村先生が描いていたとは。
内容はオタク女子が集まるアパート「天水館」におしゃれ女子が出入りするようになって…という。
まぁ、それどころの話じゃないですけど(笑)
個性的なキャラ出まくりでかなり笑いましたよ。
でも、すごくきれいな描写や切ない感情も描かれていてギャップがたまらなかったりします。
主人公はクラゲ大好き月海ちゃん。東村先生クラゲオタクだったんですね〜*1
ほかの住人は鉄道オタク、三国志オタク、和物オタクなど。描き方にオタクに対する愛を感じます(笑)
一番笑わせてもらっているのは三国志オタクまやや様かな。何だあのテンション。
三国志ちょっとは知ってるから余計笑える。家にあったから横山版三国志途中までは読んだんだよ。
三郎太おじさん*2もいいキャラしてます。やればできるおじさん。
アニメかなり楽しみになりました!

*1:クラゲきれいですよね。でもやっぱり私はエイが大好きです!ぬいぐるみなかなかないんだ…。

*2:総理大臣。