低空飛コウ

好きなものいろいろ。

いざ鎌倉。

行ってきました初鎌倉。
友達に「どこ行きたい?」と言われてソッコーで「鎌倉!」と答えた私。
タイヨウのうた」とか「とめはねっ!」とか「es.car」とか。好きな作品の舞台ですもん。行ってみたいよね。
鶴岡八幡宮に行って長谷寺で写経して大仏見て。
江ノ電にのって湘南の海を満喫してえのすい行って江ノ島で風になってきましたよ。
映像で見たことある所がいっぱいで、さすがずっと見ていたい景色でした*1
江ノ電は家の間をぬって走るところとか路面電車になったりとかおもしろかったな。
ちゃんとロケ地巡りもしてきましたよ。メインはもちろん「タイヨウのうた」です。七里ヶ浜あたりをウロウロ。
バス停は工事されてて見た目が変わっちゃってたので少し残念。
でも、駅裏のあの階段を見れた時は思ってた以上にテンションが上がって自分でびっくりしました。
景色もお店も雰囲気よかったし、また行きたいなと思います。


で。ホテルでYUIさんの日記見たら、湘南に行ってきましたとな!
その日に行ってたのか分かりませんが、だとしたら同じ日に同じ場所にいたのかも。
会えてないけど何かうれしかったのでした(笑)

*1:鎌倉高校前駅はやっぱ最高。無人駅なんですね〜。