低空飛コウ

好きなものいろいろ。

ROCKIN' ON JAPAN

YUIさん6、7月はいっぱい雑誌に出てましたね。
いろいろ立ち読みしたり、買ったりしましたがこの前出た ROCKIN' ON JAPANのインタビューはほんとよいです。
写真もいいけど、今回はやっぱインタビュー。
今までにいろんなところで語っていた基本的な話から一歩踏み込んだ内容になってますよね。
聞いてみたかったことを話してくれている感じがして、読んでてかなりうれしかったです。
ちらっとアルバムの感想で書いた「自由」についてとか、いろいろな側面がある感情についてとかね。
最後の方の「『あぁ、ちょっと頑張ってみよう』と思えるような曲を作っていきたい」という言葉が、YUIさんの曲から伝わってくるリスナーとの距離感を絶妙に言い表しているなと思いました。
YUIさんはよくしゃべるようになったというより、自分の考えていることを話して伝えるのが上手になりましたよね*1
今ほんといい状態で活動できてるんだなってことが言葉の端々から伝わってきて、こっちまで幸せになるインタビューでしたよ!

*1:昔は話すと考えに間がなくて即結論な感じがしました。フレーズで話してるというか。