低空飛コウ

好きなものいろいろ。

SETSTOCK '10

歩きまくって正直疲れてますが、勢いで書いちゃいます。
明日の仕事は気合で乗り切ろう(笑)
先週に引き続きSETSTOCKへ行ってきました。雰囲気がそれぞれ違っておもしろいですね。
HIGHER GROUNDより最初から盛り上がってた気がします。ちょっと前の方にいたからかな?
あと、山の方だからかもう夏の終わりの雰囲気が漂ってました(笑) トンボ飛びまくってたよ。
ちょっと曇ってたし、夕方頃は気持ちいい風が吹いてましたね。では、それぞれの感想をー。

前のアルバム*1聴いたことあるくらいだったんですけど、盛り上がりましたね〜。
あんな盛り上げるのうまい感じだとは。知らない曲でもすごく楽しめました!
この前出てたアルバムも聴いてみようかなぁ。
ボーカルの山口さんは笑顔がすごくかわいかったです。いい意味でイメージと違いました。

次のYUIさんを少しでもいい場所で見たいがために見に行くのはあきらめました…。
デビューしたころはそうでもなかったんですけど、最近好きなのでちゃんと聴いてみたかったんですが。
隣から聞こえてくるのを必死に聴いてましたよ(笑)
シングル曲中心だったような?盛り上がったろうなぁ。うん。やっぱどれもいい曲だなと思いました。

てことでHIGHER GROUNDより近くで見ましたよ。でも、ちゃんと見たかったので前には行きすぎず。
周りがみんなノってたので自然と手が上がりました*2。一体感のあるライブでしたね。
YUIさん先週は髪まとめてましたけど、今回はショートでした。衣装は同じ。
もう、すごいかわいかったです!*3今回はなぜかより背がちっちゃく見えましたね〜。
セットリストはHIGHER GROUNDと同じだったので割愛。
「to Mother」のときにちょうど雨が降り出して、それが曲の雰囲気とかなり合ってたのですごかった。
そして最後の「Good-bye days」では曲が盛り上がってきたら日がさしたりして…。自然の演出が最高でしたね。
YUIさんマジックですな!野外ならでは。
MCもほんとかわいかった。博多弁と広島弁のコラボ「ぶち暑かね〜」が飛び出しましたよ。
どっちの方言も好きな私にはたまらなかったです(笑)
そのあともなんか博多弁で話すことが多かったような。ああ、かわいい。
出演が終わってからちゃんと屋台とかには行ったのでしょうか?(笑)

ちょっと後ろの方からまったり見ました。
やっぱ演ってくれる曲を全部知ってるとより楽しめますね。ノリ方もわかるし。
テンション上がる曲がいっぱいでした。「ELECTRIC SUMMER」やっぱ大好きだ!
演奏だけの時間もあってそれもかっこよかった。
小出さんの煽り方がうまいのもあって、曲が進むごとにどんどんみんなで盛り上がっていくのが見てておもしろかったです。

ソフトクリームを食べながら会場の一番後ろで見ました。
後ろの方がみんな好き勝手に(笑)音楽を楽しんでいておもしろい。こっちの方があってるかも。
ちっちゃい子もノリノリだったりしてかわいかった〜。家族連れで来るのいいなぁと思いました。
ユニコーンHIGHER GROUNDでは見れなかったので見れてうれしかったです。
MCもさすがのまったり具合。おじさんが楽しんでやってるのいいですよね。
でも曲はかっこよくて楽しくて。やっぱりすごく盛り上がりました。
全体が見えると圧巻の光景。YUIさんもあんな感じだったのかなぁと思いながら見てました。


ユニコーンが終わって広島に戻ったのでここまで。
今回もすごく楽しめました!自分的にはHIGHER GROUNDより盛り上がれたかな。ちょっと涼しいのもよかった。
来週のRIJFにはさすがに行かないので(笑)次にYUIさんに会えるのは秋のツアーですね。
今のところ大阪に行く予定ですが、行けたら武道館も行きたいなぁ…。

*1:シンシロかな?

*2:おかげで筋肉痛に…(笑)

*3:画面に顔が映った瞬間「かわいい」という声でざわめいたのがおもしろかった。