低空飛コウ

好きなものいろいろ。

女子フィギュア&エキシビジョン

ついにフィギュアも終わりましたね。
浅田真央選手はほんとに悔しかったと思うけど、でも銀メダルおめでとうございました!
安藤選手も鈴木選手も入賞おめでとうございます。2人ともそれぞれに充実したいい演技でした。
浅田選手は失敗はもちろんあったけど、やっぱりスケーティングの技術ではキム・ヨナ選手よりうまいなと感じました。
なので、今の段階で表現力とか演技全体の流れで差をつけられているとしても、これからの可能性、伸び率は浅田選手のほうが格段に大きいのではないかと思います。
まずは世界選手権楽しみですね。この悔しさをバネに飛躍してくんだろうなぁ。


そして最後のお楽しみ。エキシビジョン!津波情報で画面が隠れてたのは残念でしたが…。
男子はランビエール選手がかっこよくて仕方なかったです(笑) スピン超きれい!
高橋選手もさすがの表現力でしたね。
浅田選手も扇子を使ったすごくいい演技でした。好きだな〜。
八木沼さんも言ってたけど、あのプログラムも見てみたいですね。