低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「とめはねっ!」最終回

まずはこれから。先々週くらいですが「とめはねっ!」終わりましたね。
ストーリーの選び方はよかったし、ドラマオリジナルの部分もうまくアレンジできてたなとは思いますが、
ストーリーのつなぎ方が雑でもったいなかったかなと思います。ほんと惜しい。
でも、やっぱり青春!って感じで好きでした。何かに一生懸命取り組む姿を見るのはいいですね。
書道甲子園でのパフォーマンスは迫力があってとてもよかったです。あの作品好きだな。青がとても効いています。
朝倉あきさんはオープニングの「と」も劇中の「○」も実際に書いていたみたいなので、結希同様身体能力高いっすね。
最後の結希と縁の場面もちょっと切なくて。何で一人でバス?とか突っ込みどころはあるもののきれいな終わり方でした。
漫画版よりも2人の関係は1歩も2歩もすすんでますよね(笑)


…余談ですが、朝倉あきさんと縁役の池松壮亮さんは昔カルピスのCMで間接共演してました*1
で、某動画サイトにその時のD-51のCM曲にあわせて2人のシーンが編集してある動画がUPされてまして。
それがかなりよかったので興味ある方は探してみてください(笑)

*1:池松君は知ってたけど、長澤さんに気を取られて朝倉さんには気づいてなかった(笑)