低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「青春攻略本」/あきづき空太

青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)

青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫」で好きになったあきづき先生の連作短編集。
おバカで熱い男子高校生の日常が描かれています。まっすぐでちょっと泣ける。
やっぱ青春は楽しまないとね!…自分がどうなのかは置いといて(笑)
あきづき先生はちょっとしたセリフがうまいですね。小ネタゼリフがツボです。
メイン4人のキャラクターはどれも好き。
特に好きなのは野上かな。謎なキャラなので2巻が早く読みたい。
読んでて思ったのですが、あきづき作品は女の子らしい女の子がほんと出てこないですね。
ナギセさんとかそりゃ好きですが、ハルちゃんがまぶしかったよ(笑)
そして赤髪4巻は1月4日発売!こちらも楽しみ。