低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」/Base Ball Bear

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

かなり好きですこのアルバム。
最初に歌詞から読んだんですが、その時からこれは好きになると思っていて。
実際に聴いたら最高の形で曲になっていた感じ。
テーマとしては2ndの「十七歳」と大きくは変わらない*1けど、歌詞と曲のおもしろさが段違い。
小出さんどこかふっきれたのかなぁと思いました。
Base Ball Bear」だからできることをやりきっている感じがします。
このアルバムを聴いて感じたことがあってるのかどうか知りたくて小出さんのインタビューを読んだりもしました。間にいろんなことがあってできたアルバムだったんですね。
でもこの形でよかったと思います。
どうしようもない孤独っていうのはどうやったら解消されるんだろうね?

*1:視点は違いますが。