低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「宙のまにまに」/柏原麻実

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

ずーっと書こうと思っていながらタイミングを逃していました。
祝!アニメ化!&スピカと合わせてなんとなく天文フェアっぽいということで書きます。
高校生になってかつて暮らしていた町に戻ってきた朔。幼なじみで星が大好きな美星と再会して天文部に入ることになり…という高校天文部のお話。
青春!な部活ライフがいきいき描かれていてめちゃめちゃ楽しいです。絵もすごく好き。
出てくるキャラもみんないい。個性的だけど好きなものを持ってて明るいんですよね。
かわいい女の子もいっぱいだよ!
巻がすすむごとに魅力的なキャラが増えるし、高校生活のモヤモヤした感情も丁寧にみせてくれるので結構泣いてしまったりもします。朔ちゃんのブルースメルにやられる。
キャラの中で一番好きなのは美星。ハチャメチャだけど、しっかり周りのことも見てて。ああ見えて気を遣いすぎるところがあるので小夜先輩みたいに見守りたくなります。まだちゃんと意識してないけど朔ちゃん大好きなところもかわいい。
とはいえ姫ちゃんも琴塚部長も応援してるんですけど。…朔ちゃんモテすぎです。分かるけどさ。
他校の生徒では近江さんが好き。5巻はドキドキしたよ。路万部長いいなぁ。
うーん、好きなとこ書いてたらキリなくて、改めてこの漫画大好きなんだなぁと思いました。
アニメもすごくいいです。漫画のテンションがそのまま再現されてる感じ。
声もイメージ通りだし。毎週の楽しみが増えました!