低空飛コウ

好きなものいろいろ。

アタシんちの男子 最終回

最後までこのドラマすごく好きでした。
まぁ、最終回の最初はやり過ぎな感もありましたが。時田さん…(笑)
ドラマ全体がアドベンチャーゲームみたいなありえない設定なんですけど、登場人物の役割がしっかりしてて最後までブレなかったし、心情も丁寧に描いていて伝えたいメッセージがしっかりあったのですごく泣けました。千里のキャラが好きだったのも大きいかな。自然と感情移入してたり。
ありえない設定*1も私には楽しめましたね。ダメな人はダメだと思うけど。
最後、千里の「24連勝だったのに…」にはキュンときつつ、私としては猛とくっついてほしい気持ちがあったのでちょっとがっかりもしたり。そっちなのかぁ。
結末は予想通りでぬるいのかもしれないけど、このドラマにはこれが一番あってると思うし、私はハッピーエンド大好きなのでうれしかったな。良質のコメディードラマを堪能させてもらいました!
あ、あと、演技経験がほとんどない明役の岡山智樹くんの扱い方がよかったです。すごく智樹くんが現場を楽しめるようにしてあげてるなぁっていうのが伝わってきました。それに応えて智樹くんの演技もどんどん良くなってたしね。顔がものすごくきれいなのでこれから楽しみですなぁ。

*1:井上さんとみらくるん大好き。最終回ではコラボってたし(笑)