低空飛コウ

好きなものいろいろ。

MR.BRAIN 第1話

結構期待して見ました。…うーん、もったいないという印象です。
まず、いきなり警察官が犯人の事件をやっちゃうのでテンションが下がりました。その後の事件もなんだかなぁ。ドラマだからこそそういう役割は与えてほしくないって人にことごとくそういう役割を…。
そして、派手なことをしようとするのはいいんですけど、全体的にしらけた目で見てしまいました。押しつけがましさを感じてしまって。科警研についてはよく知りませんが、実際どんな所なんですかね。ほんとなのかドラマとして見ればいいのか分からなかった。
TBSの専門職ドラマって何か現実味に欠けてる気がしちゃうんですよね。ありえないことがほんとにありえなく見えてしまうというか。前提条件の見せ方かなぁと思うんですが*1
でも登場人物のキャラとか設定は好きです。変人な九十九さんいい感じ。
あとやっぱ綾瀬はるかさんはかわいい!由里和音って名前もいいですよね〜。第1話ではなんで科警研にいるんだって感じでしたが、これから能力を発揮するところが見れたらいいな。

*1:そこらへんフジテレビはうまいと思う。好みの問題かもしれないけど。