低空飛コウ

好きなものいろいろ。

いいよ火曜日。

今週の「アタシんちの男子」を見て、やっぱり今期のドラマで一番好きかもと思いました。
おバカなことをやりながら適度に伏線を張って、それをホロリとさせつつ1話できちんと収めるという。この伏線がどうつながっていくのかちょっと予想できるところもいいんですよね。
主人公千里がうまくみんなの中心にいるので、バタバタしてるのに一本筋が通っているような印象を受けます。実際の堀北真希さんの性格ともうまくかみあってますよね。
白い春」もいい。春男と村上さんのさちを想う気持ちはどちらも父親のそれであって。
難しいですよね。現実的には村上さんを応援してしまいますが。さっちゃんが事実を知らないのに春男のところへ行ってしまうってあたり、とても切なかったです。
栞の背景も分かりましたね。やっぱり強くて冷静な子だと思います。
これから栞がキーパーソンになりそう。楽しみだなぁ。