低空飛コウ

好きなものいろいろ。

新ドラマ。

先週感想書くとか言ってたけどー。先に言っときますが長いです。

見る前からそんなに興味はありませんでしたが、見てもそこまでひかれる要素がなく。あまり見ずに終わるかなーと思います。

思ってた以上におもしろかった!火9は設定にのれるかどうかが鍵だと思うんですが、これは最初にしっかりした前提条件が示されてたので無茶やっても素直に楽しめます。
出てる人たちもいいしね。向井理さんはかっこよさはちょい減ったけどかわいらしくてよいです。草刈正雄さんもいい味出してて。一番好きかもしれん(笑) そして何より堀北真希さんがいい!コメディうまくなりましたよねー*1。番宣で出るバラエティでもうまさを発揮してて最高っす。

録画したまんままだ見てません。またいずれ。

  • BOSS

やっぱり好きでした。離婚弁護士好きだった*2ので思い出したりも。
ストーリーは事件の大きさの割に軽く終わっちゃってるのが気になったりはしますが、キャラが最高なのであまり大きな問題にはなりませんね。テンポ重視って感じだし。
天海祐希さんはサバサバしてるけど女らしさもあるって役がほんと似合う。個性的な部下たちをまとめられる器もちゃんと感じられるし。竹野内豊さんのちょっとちゃらい?上司役もかなり好き。やっぱかっこいいわぁ。でも一番気になるのは戸田恵梨香さん演じる木元。しゃべってないけど映ってるっていうシーンのしぐさがものすごく気になるんですよね。何かありそうな雰囲気がすごい。あと絵里子とのシーンがなんかいいです。

  • スマイル

ストーリーがちょっと痛々しいので見るのが若干しんどいですが、新垣結衣さんがかわいすぎるので見続けると思います。ただ花ちゃんは危険な子すぎるよ。

期待通り?のゆるいドラマ。松田翔太さんがかわいい。さっそく2話目を見逃しましたが、見れたら見るというスタンスで。

漫画は1話だけ読んだことあります*3がおもしろかったです。でもドラマになるといまいちかなー。ありえなさの方が目に付いてしまって。

主演の2人が好きなので見てみましたが、どうなんだろう。シリアスかギャグかどっちで見ればいいのか分かんなくてあまりはまりきれず…。真面目に見ちゃだめな気もするけど。2話目は寝てて見逃しちゃった。

  • ぼくの妹

長澤まさみさんが好きなので見ましたが、意外なストーリー展開でした。え?サスペンスなの?という感じ。何が言いたいのかよく分かんないので集中できませんが、さら〜っと見続けるかなと思います。あと、千原ジュニアさんは怖いけどなんか笑えてしまうよ。


最後まで見そうなのはBOSS、アタシんちの男子、スマイルかな。前のドラマは結局ほとんど最後まで見なかったからな。ラブシャッフルはあと1話残ってます。…見る気はあるよ(笑)

*1:アカネの時はこうなるとは思ってなかった(笑)

*2:1の方。2はミムラさん出てなかったんだもん。

*3:家になぜかマガジンがあったのです。