低空飛コウ

好きなものいろいろ。

ラブシャッフル 第5・6話

やっぱり海里中心で見てしまうな。吉高由里子さんはいいですね〜。
5話で旺次郎に見せた笑顔の怖さったらなかった。6話ではかわいらしかったですが。
あと、この役って一昔前なら宮崎あおいさんがやってそうだよなぁと思いながら見てます。
2人に共通して言えるのは、無表情さの奥にほんとに感情が見えないことかな?他の女優さんが表情のない役をやっても何かしら背景みたいなものが見えるんですが、2人にはそれがないんですよね。そうなってしまった感がないというか。
ただ吉高さんからは「年齢不相応な無邪気さ」、宮崎さんからは「年齢不相応な落ち着き」と受ける印象は全然違うんですけどね*1
時効警察で初めて見た時一瞬で惹かれたけど、こんないい演技する人だとは思ってなかったなぁ。


海里以外では先生の秘密が判明。え、海里のライバルになっちゃうんですか?(笑)
いやぁ、変態チックな谷原章介さんは素敵すぎますね。

*1:あ、しゃべり方のせい?