低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「3月のライオン」/羽海野チカ

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)

この前2巻が発売されましたね。
ハチクロが好きだったので1巻買ってたんですが、あまり世界に入れない感じがあったんですよね。
世界観がちょっと暗いからかなぁ。…そういえばハチクロも1巻の時点ではそんな面白いと思ってなかったな(笑)
でも、2巻読んでグッとひきこまれました。2巻であらわれてきた零君の心情が自分の中にもあるものだから。
逃げなかった記憶がほしいとか、もういいとか思いながら負けると苦しくなって中途半端な自分を思い知るとか。
だけどそんなぐちゃぐちゃな思いの中にいる零君の周りにはちゃんと零君を包み込んでくれる人がたくさんいる。
すごくいいなぁと思いました。零君もやわらかくなってきましたよね。
そして高橋君と二海堂さんがすごく好きです。1巻では二海堂さんを受け止めきれなかったけどね(笑)
2巻最後の零君の叫びが心に響いて*1、これから物語がどう進んでいくのか楽しみになりました。

*1:見せ方がほんとうまいですよね。