低空飛コウ

好きなものいろいろ。

ダブルアーツ最終話

時間経っちゃいましたが、ダブルアーツ終わっちゃいましたねー。あぁ、終わるなとは思ってましたけどこんなすぐとは。見事な打ち切られっぷりでした。伏線とか全然回収できないまま終わったので、分からないことが多すぎる(笑)
うーん、なんだろ?私の印象としては最近急に面白くなくなったなぁと。バトル路線に入ってみんなが強すぎることがなんだかなぁという感じでした。それまでの感情に重点が置かれた話には深みがあってうまさが目立ってたのに、戦いの描き方は薄っぺらかった。タイトルが「ダブルアーツ」なくらいだからバトルも見せ場の一つだったと思うので残念です。まぁ、急いでたんでしょうけど。
で、最後にすべて放り出して2人の恋心が判明したわけですが、エルーはともかくキリは最初っから好きなんだったらもっといろいろなことにあたふたしてほしかったぜ(笑) いい子すぎてせっかくのニヤニヤポイントが…!
とはいえ好きな作品ではあるので、ライジングインパクトみたいに復活しないかなぁなんて。…ないか。もう新作読切とかあるみたいだしねー。ま、これからも古味直志先生には注目していきたいと思います。