低空飛コウ

好きなものいろいろ。

すごいよね。

北島康介選手が世界新で金メダルを取りましたね。有言実行、ほんとにすごいと思います。まだ金メダル取ったレースとかは見れてないけどこれからいくらでも見れるかな。他の大会でももちろんそうなんだけど、オリンピックは特にメンタルの強さが勝利につながりますよね。あーもう、ほんとすごい人だなぁ!
そして、バドミントンでは末綱・前田ペアが中国の世界ランク1位のペアに勝利!1セット目サクッと取られてたのに逆転したのがすごい。2セット目はデュースだし熱い試合だったなぁ。勝った瞬間の2人の姿を見て泣きそうになりました。ぜひメダルも取ってほしいな。
小椋・潮田ペアも中国ペアとでしたけど相手強かったですね〜。プレーが見た目どおり(笑)男子っぽい。そっから押しこめるんだっていう。見た感じ末綱・前田ペアがやった中国ペアよりやりにくそうでした。試合後のインタビューでも言ってたけど自分達のペースにさせてもらえなかったですね。でもこのオリンピックでバドミントン界において2人が果たしてる役割ってかなり大きいなぁと改めて実感したり。ひとまずお疲れさまでした!
うーん。やっぱバドミントンおもしろいな〜。バスケより見てるだけでも楽しめるんですよね*1。最近真剣にバドする機会ないけど、すげーやりたくなってきた(笑)

*1:バスケはやるほうが断然楽しいです。私は。