低空飛コウ

好きなものいろいろ。

オリンピック開幕ー。

開会式そんなに見る気なかったんだけど、見だしたらすごかったので選手入場の途中まで*1見てしまいました。人が集まるとすごいことができるって言うのを見せつけられたような。最初の太鼓とかピアノの周りで人が移動するやつとかきれいだったなぁ。最新技術と人間の力が合わさってる感じがよかったです。演出したのはチャン・イーモウ監督。中国の有名な鮮やかな色彩の映画をつくってる人ということぐらいしか知りませんが(笑)さすがだなぁと思いました。
今回は何となくマイナー競技を見たい気分なんですけど見れるかなぁ。今日はバドミントンウエイトリフティングと柔道と体操見ました。うん。結構ずっとオリンピック見てるよ(笑) 谷選手勝つかなぁ。てか今日一日で決勝まで終わるって何かすごいな。
追記:谷選手銅メダルでしたね。でも最後は一本勝ちだったのでスッキリしました。

*1:最後まで見たかったけどあまりに長かった…。