低空飛コウ

好きなものいろいろ。

天然コケッコー

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

前にみたいと言っていた映画。いろいろなエピソードが詰まっていて、日常が積み重なっていく感じがよかったです。そよちゃんと大沢くんのどこかかみあってない関係もすごくかわいらしくて。最後のそよちゃんのシーンはすごくきれいでした。あれは心こもってたなぁ(笑) そよちゃんと大沢くんのキャラと田舎と都会の性質をダブらせてあって、それぞれを受け入れていく過程の描き方がうまかったです。
でも田舎の美しさと残酷さが共存している感じもものすごく表現されていて*1、とても穏やかな物語なだけに時々挟まれるチクチク刺さってくるようなシーンが余計心に残りました。観終わった後に好きなんだけど何かモヤモヤしたのはそのせいなんだろうな。
いやぁ、でも方言をしゃべる夏帆さんと岡田将生さんの「イケメンさん」ぶりはたまんなかったですよ(笑)

*1:つまりそよちゃんにもそういう部分があるんですが