低空飛コウ

好きなものいろいろ。

ということで?

最近売れている血液型の説明書について。うちの家族はA型とAB型なのでこの2冊。もちろん当たってるとこも違うとこもあるけど文章のテンションが好きです。

A型自分の説明書

A型自分の説明書

AB型自分の説明書

AB型自分の説明書

私は血液型言うと「出た!」とか言われてしまうAB型なわけですが、どちらも読んでみてやっぱAB型の説明書の方があってる気はしました。いろいろな適当かげんとか放置かげんが(笑) で、A型の方は友達のこと思いながら読んでみたらかなりおもしろかったです*1。あー、そんなこと言ってたなぁという感じで。正しいかは分からないけどやっぱ話題として血液型の話はおもしろいなぁと思います。
そういえば私の教育担当の人が同じAB型と知って2人でふきだしました。AB型は少ないから見つけたら妙な仲間意識ができるんですよねー。みんな何考えてるかよく分かんないって言われてるみたいで。…うん。何も考えてないだけだよね(笑)

*1:自分でも言ってたけど典型的なA型なんだろうな(笑)