低空飛コウ

好きなものいろいろ。

Mステ3時間スペシャル

今回は出身地別に歌手の皆さんの初登場映像を紹介するというものでした。県民性とか好きだし、出演者も好きな人達ばかりだったのですごく楽しめましたね。トークも出身地の話題だったわけですが、タモさんは出演者がどの地名を言っても対応できるので盛り上がってましたし。あと、ささいなことですけどVTRが流れてる間にワイプ(でしたっけ?)に映ってる出演者がちゃんと縁のある人とかになっていてやるなぁと思いました。

  • YUIさん。初登場映像が流れてる間照れてましたね(笑) 当時生で見てましたが、その時は気になる程度だったので録画しときゃよかったと後悔…(笑) これ見てこの人はこれからも大丈夫だなと思った記憶があります。確かその前にデビューしたてでMステに出てた人が失敗?してたからだと思うんですが…。偉そうだな私(笑)今回の歌最高でしたね!歌前のタモさんとの地元トークでリラックスできたのかな。前にYUI RADIOで聞いたことありましたが「飲んでみりー」やっぱかわいすぎる。「せからしか」も初めて聞いたけどかわいかったなぁ。思うにYUIさんは生放送に慣れたというよりMステに慣れたんでしょうね(笑) 演奏中の笑顔も歌声もほんとよかった!
  • L'Arc〜en〜Ciel。歌前のトークでtetsuさんがレコード屋さんでバイトしてたことに反応するYUIさん(笑) 素直だなぁ。曲もかっこよかったです。何か最近GLAYにはかっこよさを感じなくなりましたが、ラルクは相変わらずかっこいい曲つくるなぁという印象です。
  • aikoさん。デビュー前からラジオDJやってたんですね。たぶんその中の1本を昔偶然聞いてました。何か歌手の人っぽいぞと思ってはいたものの誰がDJか知らずにおもしろかったので聞いてたんですが、「花火」であの人か!と気づいたという(笑) 懐かしいなぁ。最近は全然ラジオ聴かなくなってしまいましたが。
  • 嵐。伝説の初登場映像(笑) 何回見ても笑えるなぁ。これも当時生で見てましたが、その時はあまり違和感無かったような…。おかしいだろ私。トークは千葉出身の相葉さん中心でした。昔は嵐の中で相葉さんだけ受け入れられなかったんですが、最近ようやくかわいさ、かっこよさに気づいてきました(笑) やっぱ嵐はいいですね。あと、関係ないけどグランドスラムおめでとう!タワシ8個もさすがだと思いました(笑)
  • 宇多田ヒカルさん。ぶっ飛んだ幼少話。うん。そりゃ何が起きても動じなくなりますね。最後のコメントでVTR長くて眠くなったとか言っちゃう素直さもおもしろかったです(笑) 曲はアルバムの中から「Prisoner Of Love」でした。これは新ドラマ「ラスト・フレンズ」の主題歌ですね。ドラマの予告で流れてた時からおぉっ!と思ってましたが、やっぱ好きですこの曲。アルバム欲しいなぁ。