低空飛コウ

好きなものいろいろ。

週刊少年ジャンプ18号

今回もダブルアーツよかったですね。こういう設定につきものな話でしたが、キリの両親のキャラがとてもよかったこともあってすごく感動できました。キリの一言もどれだけエルーを救ったんだろうと思うと泣いてしまいました。まだ2話目だけど行動にそれぞれのキャラの性格がよく表れていて、それがまたそれぞれに優しいので素直に読める気がします。演出もうまいですしね。あと、第一の関門?お風呂シーンがありましたが、思ってたより普通にクリア。ちぇっ(こらこら笑) その前のキリ母の一言が大好きです(笑) こういうセンス好きだなぁ。
ダブルアーツと同時期に始まったぬらりひょんの孫は思ってたよりも…って感じですね。前回から展開し始めましたが、何か古くさいんですよね。見せ方もあまりうまくない気がしますし。どっちかというとバリハケンのほうがいいかも。まぁ、こっちも前回はよかった*1割に今回オチが微妙でしたけど。

*1:初回はどうなることかと思いましたが(笑)