低空飛コウ

好きなものいろいろ。

「Namidairo」

Namidairo(初回生産限定盤)(DVD付)

Namidairo(初回生産限定盤)(DVD付)

昨日が発売日だったので買ってきました。昨日TSUTAYAに行ったのはもちろんレンタル半額よりこっちがメインです(笑) 

  • Namidairo

アコギメインのシンプルな曲ですね。何か地面に近いところを漂うような雰囲気の曲調が歌詞とぴったり合ってて良いです。「涙色」というだけあって私は泣きそうになるというよりも、泣きたくなる曲だなと思いました。サビで出てくる「だいじょうぶ そう言ってみたけど そんなはずないでしょ…」がとても印象的ですが、そういう時って結構ありますよね。私はどんなにだめなときでも何事もないような顔で「大丈夫だよ」と言ってしまうのですごく共感しました。でもそういうときは確かに、気づいてほしい、ちょっとは心配してもらいたいという気持ちもあるんですけど、一方で絶対に気づかれたくないという気持ちもあったりします。どこかで自分なら何とかできると思ってるから「大丈夫」と言えてしまう部分もあると思うんですよね。難しいですね(笑)

  • I wanna be...

この曲のイントロがちょっと変わってて好きです。歌詞はものすごくストレートですね。こんなにストレートに言っちゃって大丈夫なんだろうかと思うくらいに(笑) まぁ、そこがYUIさんのいいところなんですけども。何かをやめるということももちろん大変だけど、私はそれよりも続けることのほうがそれだけ長い間忍耐力とか覚悟が必要なわけで難しいんじゃないかと思っています。でも、続けた先には達成感とかだけじゃない何かがある気がしてどんなにきつくても続けたくなっちゃうんですよね。

  • LOVE&TRUTH〜YUI Acoustic Version〜

やっぱりアコースティックになると雰囲気がまた変わりますね。ギターの音色の強さとか声の強さがより伝わってくる感じがします。

  • Umbrella LIVE映像

DVDの映像きれいですよね〜。去年のライブのこと思い出しながら見てました。映像付だしCDとは歌声がまた違って曲の情感がさらに心に入ってきますね。あの後ろの長い棒ライト?が雨みたいに光るのがすっごいきれいで好きでした。