低空飛コウ

好きなものいろいろ。

SMAP×SMAP

先週のも今日見ました(笑) ビストロのゲストは釈由美子さんと寺島進さん。ヒミツの花園コンビですね。あのドラマは地味に好きでした。がっさん!*1釈さんも寺島さんもサービス精神が旺盛な人なのでリアクションが面白かったです。釈さんの笑いのセンス好きだなぁ。
釈さんのことを認識したのはもう何年前か忘れましたけど、ニュースステーションかなんかでこれからくる人特集みたいなのをやってたときですね。その頃はまだグラビアアイドルでしたが、好きな言葉はふんにゃかほんにゃか?とか発言が不思議すぎて「なんだこの人は」って感じでした(笑) 懐かしいなぁ。その特集で一緒に紹介されてたのが内山理名さんで、内山さんは釈さんとは対照的にかなりまじめな感じだったので余計に印象に残ってます。でもその後その発言にちゃんとした意味があることを知ったり*2、しっかりした頭のいい人なんだということが分かってきてだんだん好きになりましたねー。
で、今週は麻生太郎さん。政治関係のことに疎いので(新聞読まなきゃなーとは思ってるんですが…)、アニメや漫画が好きとかアキバの人に人気があるとかちょっと変わってる人だということぐらいしか知りませんでしたが、今回話してるの見て魅力的な人、人をひきつける力のある人だなと思いました。もちろん今回見ただけではないいろんな顔を持っているんでしょうけどね。悪役キャラな声を持つ*3麻生さんですが、あんな声の赤ちゃんは嫌だなぁ…(笑)

*1:月山です。

*2:後付けかもしれませんが(笑) 

*3:笑い方はケンケンに似てた気が。